トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ヨーロッパの失業率

ヨーロッパってエライコトになっていたのね。

以下の記事を見かけた・・・。

日本なんてまだまだ温いのか?

実はここ最近、ヨーロッパの国々で若者の失業率が凄いことになってます、日本でも高年齢層よりも若者の失業率のほうが高かったりするのですが、ヨーロッパの国々は日本以上に深刻な若者の失業率を抱えてるようです。スペインやギリシャでは60%近く、イタリアも40%に迫る勢いでフランスも30%に突入しそうな感じだったりします。