トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

浮気のコメント

また野良ブログで記事を見かけたので全文転載。


■人の浮気に首つっこんでくるヤツ
ってなんなの?

100歩譲って俺を浮気野郎だと軽蔑するのはいい。主観だしな。

でも、俺とやり直すことにした彼女を批判してくるのは理解できん。

最低男とは別れるべきなんだそうだ。

せっかく教えてあげたのに。らしい。

でも彼女が許してやり直すって言ってるんだからいいじゃねーか。

早く別れろってしつこく言ってくるらしい。

俺は最低最悪のエゴイストなんだと。

まあ俺が浮気をして倫理的に間違っているのは認めよう。

浮気をタレ込んだのもムカつくけど俺の脇が甘かったせいだ。しかたない。

でも自分が思った通りの筋書きにならないと切れるっておかしくないか?

浮気をタレこんだのは彼女のためじゃないわけ?

別に俺が彼女の弱み握ってるわけでもなんでもない。金も貸してない。

向こうが別れたくないって言ってるんだからほっとけよ。

なんで別れない彼女がおかしいってなるわけ?

俺からみたら正義のフリしたエゴイストにしか見えない。

なんで他人の関係にあんな顔真っ赤にして干渉してくるんだ。

ヒマなのかなー。ヒマなんだろうな。



(転載以上)


どうでも良い話しなんですけど…。

どっちもどっちだよね。私が違和感を感じたのはそのどうでも良い話しでしかもプライベートを不特定多数が閲覧可能なブログに書いて平気な筆者の感性とそれに対して、真剣にコメントしている回りが全くの他人と言う事。当事者ですらない。赤の他人が親身になっている事をまだまだ最近の人も人情味があって、捨てたものではないと喜ぶべきか?それとも私小説屋じゃあるまいに恥を公開して何が楽しいのかと呆れるべきが?どっちか迷うところ。まあ結論は出ているのですが。