トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

また餓死者ですか・・・。

また餓死者がでたとニュースになっていた。31歳の女性だそうだ。


餓死は死に方の中で一番辛い死に方だと聞いた事がある。色々事情もあったのだろうが、家族は死んだ彼女が生活に困窮している事を知っていたのだそうだ。本人に問題もあるのかも知れないし、生活の面倒を見られるほど家族に余裕が無いのかもしれないが、何とか死を回避する方法はなかったのだろうか。


とてもいたたまれない。


死ぬほど我慢して無くなっていたのかと思うと、どれだけ辛かっただろうと思ってしまう。