トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(2日目)

トマは節約を兼ねて、毎日水筒を会社にもって行っている。今朝も2リットル138円で購入したペットボトル飲料を小分けしようと水筒を探した。するとフタがない。

昨日洗ってくれたのは間違いないのでおかしいな?と台所を探しても見つからない。仕方が無いので寝ている嫁に聞いてみた。


トマ『あの〜、寝てるところスイマセン、水筒のフタが見当たらないのですが?』

嫁『ん〜。』
 『あると思うよ。』
 『確か無くさないように別にしたから・・・。』
 『あれ、おかしいな無いな?あれ?』

トマ『真坂、排水溝に落ちていたりして(笑)』

嫁『無いと思うよ?』

トマ『排水溝を開けて見るか。』
  『ありますけどここに(怒)』
  『別のとことは、この排水溝の事か?え?』

嫁『違います〜!気が付かないうちに落ちたんです〜!』

トマ『落ちるかボケー!!』
  『排水溝には間違って落ちないようにゴム栓があるだろうが!』
  『ゴム栓の強度よりフタの方が軽いだろうが!ホレ(ゴム栓の上にフタを置いてみる。)』
  『沈まないジャン!』
  『今日は水筒無しだな』

嫁『大丈夫ほらもってけ。』

トマ『洗えよ!』

嫁『洗うよ〜』

トマ『洗剤でガッチリ洗えよ!!』

嫁『(面倒臭そうに)ハイハイちゃんとあらいます〜。ホレ。』

トマ『もう離婚する!!』

嫁『それ勘弁〜!』


実話です。


もう毎日楽しすぎます。