トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(3日目)

私の住んでいるところも、ご他聞に漏れず、分別してゴミを回収するようになっている。分別回収用にガスコンロ購入時に梱包に使っていたダンボールを分別ゴミ回収用仕分け箱として活用している。


トマ『月曜日はなんのゴミでしたっけ?』

嫁『燃えないゴミの日』

トマ『ビン、カン、ペットボトル?』

嫁『それ資源ゴミ』

トマ『電池とかその類?』

嫁『そう』

トマ『昔の粗大ゴミとか危険物とかの類だな』

嫁『そうそう』

トマ『ん?』
  『なぜワシのノンフライヤーがここにある?』(ゴミ仕分け場所に鎮座している)

嫁『置く所なかったから・・・。』

トマ『食品扱うものをゴミと同じに場所に置くんじゃない!!』

嫁『大丈夫だよ!中身綺麗だモン!』

トマ『お前も月曜日に捨ててやる!』


嫁『嫌だ〜!』

トマ『却下だ馬鹿者!』


実話です!


折角、小遣いで買ったのに…。