トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(9日目)

開けましておめでとうございます。もう正月三が日も開けて5日になりますが、昨年までに書き溜めた記事を全て消化しましたので、開けましてって事で。


我が嫁もこの二ヶ月、ちびっとづつでは有りますが、成長、進歩しております。そんな素晴らしいお嫁様の新年一発目の嫁日記ご覧ください。

『田吾作ってどこの人?』


嫁『トマ〜早く田吾作(たごさく)たべないと痛んじゃうよ〜?』


トマ『???』
  『ごめん良く聞こえなかった。もっかい言って?』

嫁『だから、田吾作食べた無いと腐るって…。』

トマ『?田吾作ってなに?』

嫁『あれ?違ったっけ?田楽?田吾作?なんだっけ?』

トマ『(ピーン!字面でひらめいた)あー解った。佃煮だろ。』

嫁『そうそれ!!』

トマ『…』

トマ『でも佃煮って言わなかったような…?まあいいか?』

実話です。


※1.性格にはおせち料理の『田作り(たづくり)』になります。

今年一年きっといい感じになると思います。