トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(10日目)

『誕生日プレゼントの件』


今日は家電製品を見に電気屋にやってきた。

髭剃りを新調したいのだが、ちょうど欲しいものがセールになっていたのだが、やはりちょっと高い。仕方が無いのでまた今度と言うことで諦めようとしたら。

嫁『折角だから買いなよ。なんなら誕生日の早割りで私が買ってプレゼントしてあげる(^^)』


トマ『誕生日に割引制度ってあったっけか?』



嫁『あれ?私またなんか言っちゃった?』


トマ『多分今のは繰上げでプレゼントしてあげるって事だよね?』


嫁『そうそれ!早割り!』

トマ『だから繰上げだっちゅうに!』


実話です。


私の誕生日プレゼントは前もって買うと金額が安くなるようなので今回は見送りました(笑)