トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(11日目)

知らないってのは恐ろしい。つか、その行動を思い切れたあなたは凄すぎます。
家に帰ると嫁が排水溝の異物受け用の網を排水溝から取り外して洗っていた。これだけならまだ解る。問題はその洗い方だった。


トマ『何をやっているのかな?』

嫁『洗ってる』

トマ『うん。それは見れば解る。』
  『何を洗っているのかな?』

嫁『え、排水溝』

トマ『排水溝はその網がはまっている部分で、網自体が排水溝では断じてない!という突っ込みは於いて置くとして。』

トマ『いや、何で何を洗っているのかな?』


嫁『食器を洗うスポンジで排水溝を洗って上げているのだ(ニコリ)』




トマ『ばか者!』





嫁『え〜!なんで?』『ちゃんと洗剤つけて洗ってるし!(怒)』



トマ『洗剤付けたら、トイレ掃除したタワシで食器洗っても大丈夫なんですか?』


嫁『大丈夫!』

トマ『だいじょばないから!』  


『そもそも、ただ水につけていただけの状態でも、一晩つけるとその増殖し
   た雑菌を洗剤では全滅させられない程の数になるのよ?』
  『排水溝の雑菌、ばい菌数はただ水につけた食器より多いよね?』

嫁『うん…。(自信なさげ)』


トマ『だから、排水溝洗うスポンジは専用にしようね。』

嫁『ふぁ〜い(ちょっと不満)』


実話です!
だから、私は仕事で残業していられないのです。早く家に帰らないと誇張抜きで命が危ない。