トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(14日目)

ちょっと長いけど時間の許す人は読んでみて欲しい。

↓まっすぐ帰らない男たち

http://anond.hatelabo.jp/20140211194145


この記事に書いてある事は普通の場所で起きていることなのだと思う。


私のお嫁様は私の一人の時間を大事にしてくれている。意識しているか居ないのかは解らないけど。同じ部屋、同じ時間を過ごしていても二人とも全く関係の無い別々の行動を普通にしている。作業分担ではなく、全く互いに関係無い行動。これが心地よい。お互い干渉せず、お互いの視界にすら入っていない2人。声を掛けられてやっと『ああ、そんなことやってたの?』とお互いに確認する。これは非常にありがたいことだし、もしかしたら貴重な距離感なのかもしれない。