トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(15日目)

効率をよくする。


これは仕事に限らず大事な事です。


でだ。


嫁『トマ〜私料理の腕があがったの〜!』

トマ『へぇ〜(遠い目)』

嫁『ネギをね。まとめてそろえて切ると効率が良いのだ!(えっへん)』
 『これって凄い発見だよね!(ニッコリ)』


トマ『つまりあれだ、一本のネギをザックリ三等分くらいにして、それを何列かまとめてきると、ネギの小口切りがいっぺんに大量に作る事が出来るということか?』


嫁『そうそう』


トマ『・・・』


トマ『みんなそうしていると思うよ?』


嫁『えっ?!』



実話です!!!