トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(16日目)

マカロニが食べた瞬間『ボリッ』っていうのは茹で方が『粉落し』だからでしょうか?


せめて『バリ硬』でお願いします。


嫁『熱湯4分って書いてあったから、ちゃんとお湯で4分茹でたよ?』

トマ『それ水道のお湯使っただろう。』

嫁『うん!』



トマ『この大ばか者〜!』




トマ『熱湯とはグラグラ湯だっている状態のお湯だわさ!』




嫁『だって〜そうやって書いてないも〜ん!(怒)』





トマ『料理をやる人は一般的に知っているような当たり前の事です。』

嫁『え〜そうなの?ふぁ〜い』


実話です!


マカロニって硬い食べ物だったのね。