トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(17日目)

ゆで卵を作るときは沸騰したお湯に投げ入れてはいけません!


この間からお昼に食べるゆで卵を作ってもらっているのだが。今日はおかしなことになったらしい。

嫁『卵が割れたー。』
 『なんか出てきてる〜』

トマ『前回、前々回はうまくいったじゃん。なんで今回失敗したの?』

嫁『私悪くないモン』
 『ちゃんとやったもん』
 『沸騰してから卵入れたよ?』



トマ『さらっととんでもないこと言うな。』





トマ『ゆで卵は黄身を真ん中にしようとした場合、水から暖めて鍋を振りながら作る。』
  『それが面倒な場合は、水から弱火で暖めて沸騰させて作る。』

トマ『それをどこの世界に沸騰した鍋に外から卵を投げ入れてゆで卵作る奴がいるんだよ!』
  『そりゃ、卵割れます!』
  『沸騰した湯でいきなり作ったらそれは温泉卵でしょ!』


嫁『だから上手くいかないって言ったじゃん!(怒)』


トマ『ゆで卵を満足に作れない奴が威張るな!』

嫁『ふぇ〜(涙)トマがいじめる〜』


実話です!


また妻は偉大な歴史を刻んでしまったようです。