トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

非常に不可解な事件だよね?

日経新聞より

府警は25日、死体遺棄事件として西成署に捜査本部を設置した。5月上旬、岡田さん名義の旅券を使って中国に出国した元同級生の日系ブラジル人の女らが死亡の経緯を知っている疑いがあるとみて捜査している。

 岡田さんの知人らへの取材によると、岡田さんと元同級生の女は今年2月、約10年ぶりに再会したとみられ、岡田さんが2月1日に更新したフェイスブックにも同様の書き込みがされている。

 また、元同級生の女が中国に出国した際に同行していたのは、東京都内の大学院に留学していた中国人の女だったことも岡田さんの知人らへの取材で新たに判明した。


ニュースや新聞で見聞きする限り、どこにでもいる女性で特段素行が悪かったりしない印象だが、なんで殺されたりしてしまったのだろう。しかも物置に放置するなんて。どんな理由があったにしろ許される行為ではない。