トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

Lineでも乗っ取り、不正アクセス

日経新聞より

料通話チャット・アプリのLINE(東京・渋谷)の利用者アカウントが不正にログインされて乗っ取られる被害が、これまでに300件以上確認されていることが17日、分かった。利用者の友人などに電子マネーの購入を持ちかけるケースが見られ、金銭被害も3件あった。同社は警察に対応を相談している。


この手の問題は絶対起るよね。でも普及数に対して300件の被害ならまだましな方なあのかな?