トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

匿名エントリーより

以下記事転載。

社会「働け寄生虫

女 「じゃあ働く」

企業「子持ちは仕事の邪魔です」

女 「じゃあ子供作りません」

男 「子供を産まない女なんか社会のゴミ」

女 「じゃあ子供作る」

社会「でも夫や会社や国に迷惑かけないように一人で全部やれよ」

女 「仕事も家事も育児も全部なんてやってられっかふざけんな」

政府「お願い納税奴隷がいなくなっちゃうから子供作って」

女 「じゃあ作るか」

企業「子持ちは仕事の邪魔です」

女 「なるほど」

女性の立場からしたらその通りだよね。いったいどうしろと。またはどうしたいのよと。

全部うまくゆくなんて無理なのだからどこの優先順位を今後何年間一番にするか決めてガンガン推し進めるしかないよね。