トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(22日目)

嫁『この蓮根(はすね)もち美味しいね〜!』
 『このモチモチ加減が最高〜!』

トマ『何そのハスネ餅って?』

嫁『この間トマが注文してって頼んだお惣菜だけど?』

トマ『そんなもの頼んだっけな?』


『?!』(ピンと来た!)


トマ『それはハスネと書いて蓮根(レンコン)と言うのではないのかな?』




嫁『え?そうなのへー(ニッコリ)』

トマ『今の大学教育について非常に疑問をもっているので文部科学省に苦情入れ
   た方が良いかな?』

嫁『入れなくてよいから!』


実話です

一応大卒しかも理系なんだけどな。