トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

忘年会の事。

忘年会のシーズン到来

 

 

会社の忘年会は幹事が企画するのが通例なんですが、この度の幹事は管理職と一般課員の組み合わせでしかも課員の方がいわくつきのベテランなので一向にスケジュールがきまりません。

 

かたや、プライベートの忘年会の方は同級生軍団の方はさっさと日程を決め、関係者へメールで配信し参加予定者を募っている所であります。

 

 

いや、何が言いたいのかというと。

 

 

『会社の忘年会やる気が無いならやらなくてよくね?』と思う次第です。

 

どうせ若い世代ほど出たくないのでしょうし。

 

自分としては一応区切りなのでやる意味は有ると思うし幹事を任されればいつもは使わない様なお店を試せるので開拓という意味合いで楽しみもあるのですが。

 

 

で。

 

 

仕方ないので会社から近いお店と、いつも忘年会をやる地域と1店舗づつ推薦しておきました。多分どちらかに決まると思います。

 

忘年会も楽しもうと思えば色々工夫が思い浮かんで楽しいと思うんですけどね。