トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

お花見シーズン到来

開花宣言がニュースになっていよいよ春本番となる訳ですが。

ここいらでそこそこ地元に有名な桜の名所をうろうろしてみようと思っている。

さいたま市大宮公園と花の丘公園は外せない所。

特に大宮公園は出店の数が多いし、時事ネタのメニューが反映されていたりして楽しめる。B級グルメの賞を取ったようなメニューは毎年出店されているから結構面白い。

桜自体も本数が多いのでワイワイ楽しむ地域と静かに楽しめる地域が大雑把に分かれていて、家族連れでも花見宴会でもそれなりに楽しめるのが大宮公園の良い所。

それに比べて家族連れが圧倒的に多いのが花の丘公園。出店はあるけど申し訳程度で屋台より、花を重視する方向性の花見。名前の通り、花の丘公園は四季折々の開花する花が楽しめる公園なので冬シーズン以外はいつでも楽しませてくれる。駐車場も広いし。

大宮公園で食べた佐世保バーガー美味しかったけど今、売ってないんだよな…。