読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べ歩きに行ってきた。

イタリアンレストラン『チャオチャオ』上尾にあるお店。

なんと犬と一緒にご飯を楽しめるお店である。

残念ながら当日はワンちゃんにはお目にかかれなかったがきっとオーナーが犬好きなんだと思う。飲食店では珍しい事だが、店内は別に獣臭くなかったし清潔に保たれていた。こういうお店はきっと賛否両論分かれるだろうけれど、あればきっと楽しめるお店の一つになると思う。

さて、ご飯の内容ですが…。


ボンゴレロッソパスタセットを頂きました!

これ写真で伝わるでしょうかね。

とてもサラダが新鮮でサラダが出てきただけでワクワク感が増しました。パスタもカッコ良くすぐにでも食べたくなるような美味しそうな出で立ちで登場。食べる前から期待感が凄かったです。

全体もさることながらとにかくパスタが美味しかった。ちゃんと貝もいただきましたが、味付けもちょうど良くニンニクも程よく効いて、香りも良くて美味しかった!


当然、ランチパスポートで格安価格で頂いたのですが、また来て別のメニューを試したくなりました。


そして、デザートがこれ。



これ多分、小皿に入ったクレームブリュレみたいなデザート。でも焼いて無かったし、食感がプリンとも違うクリーム感があったのでなんていう名前のデザートか解りませんが。この小皿だけ恐らくお店のオリジナルで後は市販の素材を使ってアレンジしたのだと思います。でもそれが結構嬉しい。じゃないとこんなにリーズナブルなメニュー作れませんよきっと。


こういうお客様を何とかもてなそうとする姿勢があるお店はとても好きです。作り手の想いが伝わるようで楽しくなります。

これだけあって〆て540円。

ランチパスポート抜きでは定価税込み1200円のメニューです。

おいしかたなぁ〜。また行きたい。