読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

民進党って何を目指しているの?

日経新聞より

民進党は2日、7月の参院選比例代表で社民、生活両党と統一名簿をつくる構想を断念する方針を決めた。制度上、民進党の名称を使えないことが判明し、社民、生活両党は別の名称使用を提案していたが、民進党が応じなかった。社民、生活両党だけで進めることも見送る見通し。3党は選挙区での協力にとどめ、比例は単独で参院選に臨む。

 民進党岡田克也代表は2日、都内で記者団に「新しい知恵が出てこない限り難しい。民進党の名前で比例代表を戦わざるを得ない」と述べ、統一名簿は困難だとの考えを示した。

統一名簿を作る事を見送った民進党

 

いやいや、ちょっとまてや。

 

社民も生活の党も現在の民進党と政策同じでしたっけ?最近共産党と共闘するとか民進党は言ってませんでしたっけ?

 

統一候補が立てられない以上、社民と生活は組む意味が無いので、そりゃ見送るのは解る。民進党候補が自選挙区で出ないで民進党の支持組織の力もかりる思惑があるからね。

 

でも、当の民進党はどうか?選挙の為なら、何でもありの様相を呈してないか?

 

そもそも共産と共闘するなんて殺人犯と警察が協力する位有り得ない話だぞ?

 

日本は法治国家で、民主主義の国ですから共産党思想をもっている人たちが、ちゃんと憲法に守られていて、集団・結社の自由があるから、党もつくれるし、戦時中みたいに共産思想であるだけで逮捕されたりしない。

 

でも、

 

そもそも、共産党は政権を取った暁には共産国家樹立の為『暴力革命』を起こし、国を転覆させることを目的としている。

 

これ私が勝手な事を言っているのでは無くてしっかり、共産党がコメントしているからね?暴力革命を否定してない。

 

だから国家公安から、破防法の適用危険団体に指定されていて今現在も指定が外れていない。

 

そんな自分を殺しに来るような政党と選挙協力って、頭おかしいとしか言えない。

 

仮に選挙協力して民進党が政権取った暁には次の敵は共産党になるのよ?しかも相手は暴力革命が目的。いうなれば国家転覆内戦をやる気満々の組織なのよ?

 

もう開いた口が塞がらない。

 

恐らく岡田代表はそのことを充分政治家の良心として理解していて、共産との選挙協力には終始、否定的だったのだと思う。それでも党内の何でもいいからまず『政権!』という勢力がきっと一定数いたので、こんな形になってしまったのだと思う。

 

フランケンも大変だ。

 

困ったことに共産党がそういうヤバイ団体だって事を最近の20代、30代の人は知らなさすぎる。消費税反対、安保反対、憲法守れ!なんて耳障りのよい言葉に乗せられて、『共産党いいかも?』とか本気で思っている人が一定数いる。

 

先にも言ったが、やつら憲法守る気なんて無いからね?

 

だって、国家を転覆して共産主義国家樹立が目的なんだもの。それが、憲法守れなんて片腹痛いと正露丸だよ。

 

全く持って馬鹿らしい。