トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

スコットランド独立の大義名分

英紙ガーディアンによると、スコットランドスタージョン行政府首相は24日、同地域の投票では欧州連合(EU)残留が多数を占めたことを受け、「スコットランドの人びとはEUの一部で有り続ける意思を明確に示した」と述べ、EUに残留するため英国からの独立を求める意向を示唆した。

 

 

ニュースでにぎわってたぞ?

 

ただでさえ独立の気運が最近盛り上がっていたのにコリャEUに戻るって理由でスコットランドがイギリスから独立する目はありうるな。

 

あーあ、またもや経済的混乱が避けられない情勢。2016年は間違い無く歴史に残る年になりますな。