トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

広州の秋

広州にそもそも秋があるのか解らないけれど、一応秋を迎える中秋節を祝う習慣は有るようなので9月の中旬ごろを秋とすると、今はまさに秋に向かっている訳ですが、外は今日もスコールです!(笑)

 

水たまりが大きすぎてどうやって買い物に行こうかガチで悩みます。長靴を調達してくれば良かった・・・。

 

昨日は蒸し料理のお店で晩御飯。今日は何を食べようか?

 

食べるのは何でも良いのだが、出来ればそろそろ自炊がしたい。こっちの食べ物は食べられなくはないが、あまり長居する場所じゃないのでどうにも店を開拓するにも気合が入らない。外食を探すのも自分で作るのも中途半端で行けません。

 

コーヒー豆でコーヒー焼酎でも製造して飲むかな?