トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

米大統領選

米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前米国務長官(69)の私用メール問題をめぐり、米連邦捜査局FBI)のコミー長官は6日、再捜査の結果を明らかにした。7月の訴追を求めない方針に変わりはないと米議会に書簡で伝えた。8日投開票の大統領選の情勢に大きな影響を与えたFBIの再捜査は事実上、終わった。クリントン氏の追い風になる可能性もある。

 

 

これもう勝敗決したでしょう。

 

中国でもこのニュースは新華社でも地方テレビ局でもガンガンやってたよ。やっぱり、アメリカの動きは興味あるのね。

 

アメリカにしては遅すぎるくらいの、初の女性大統領誕生だな。

 

夫、ビル・クリントンと夫婦で大統領経験者って、絶対ギネス乗るは。