トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

転勤は嫌!

転勤する可能性のある女性社員のうち「できれば転勤したくない」「絶対に転勤したくない」と考える人が57.5%に上ることが28日までに、民間企業と大学の共同調査で分かった。企業を対象とした調査では「本人の事情は聴くが、会社の事情を優先する」が62.7%で、社員との認識の違いが浮き彫りとなった。

 

 

もう、自由に選ばせて、転勤を受け入れる人材を優遇するしかないんじゃない?

 

やる人はその分評価を上げてやるしか方法無いと思うよ?

 

国内転勤なんて、なんてことないだろ、周りみんな日本人なんだから。中国なんか中国人同士で北と南とじゃ言語の発音記号すら違うんだぞ?どうやって意思疎通するんだYo!

 

そんな大陸に比べれば、言葉は全国共通、移動距離だってたかだか100キロ200キロの話でしょ?

 

どうせモンペばっかの小学校なんだから、得意のITで全公立学校はどこでもは入れる様にでもしてしまえば?その代り、卒業できなくすればいいんだから。

 

小学校浪人とかな。