読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアムフライデーは成功するか?

月末の金曜日に消費を喚起するプレミアムフライデーの開始を24日に控え、大手企業で社員に月末の金曜日の午後3時退勤を促す動きが相次いでいる。働き方改革が経営の重要テーマとなるなか、長時間労働の是正に向けて社員の意識改革につなげたい意向がにじむ。プレミアムフライデーは政府が買い物やコト消費を促す策として打ち出し、経団連日本百貨店協会日本チェーンストア協会などが推奨する。官と売る側とが一緒になって吹いた笛に大企業の一部は即座に反応し、午後3時の早帰りがしやすいよう動き始めた。

 

 

日経新聞記事より。

 

これうまくいったら、通勤ラッシュすら片付くのでは?