トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

終わりの始まりだな。韓国よ。

韓国検察は31日未明、朴槿恵(パク・クネ)前大統領(65)をサムスングループからの巨額の収賄などの容疑で逮捕した。大統領経験者の逮捕は韓国の憲政史上で3人目となる。昨年10月に表面化した朴氏の友人による国政介入などの一連の疑惑は、前大統領の逮捕という事態に発展した。逮捕は5月9日の大統領選の行方にも影響を与える可能性がある。

 

 

日経新聞より。

 

もう、国家元首がとっとと逮捕されるんだから、この国の権力はやっぱり、外資に買われてしまってるんですね。司法は嘘つき思想なので、とても自国の清浄化能力で国家元首の不正を正せたとは思い難い。

 

という事は、自国の国家元首より優先する権力構造が国民以外にあって、それによって大統領が逮捕されたとみるのが自然だと思われます(笑)

 

結局世界一だとのたまう韓国はもっとも世界でみっともない姿をさらした国として、長きに渡り語り継がれるでありましょう(笑)