トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

民主党の蓮舫党首の方が支離滅裂ですが?

民進党蓮舫代表は19日夜、記者団に対し「『加計学園』という言葉がひと言もなかったが、世論調査を見ても疑惑の声は多いのに鈍感な姿勢は全く理解できない。今、問題になっているのは『規制を突破したら、その穴を通れるのは総理大臣のお友達だけだった』ということだ。

安倍総理大臣が『丁寧な説明』と言うのは、もはやあいさつにしか聞こえず、『丁寧な説明』は唯一、閉会中審査であり、開かないのであれば記者会見はうそではないかと思う」と述べました。

 

 

NHK WEBより。

 

19日の首相会見を終えての党首コメント。

 

二重国籍というコメントがどこにもありませんが?(笑)

 

丁寧な説明がもはや挨拶なのはあなたじゃないですか?まだ説明も終わっていない国籍問題はどうなりました?

 

国会議員ならだれでも知っているはずなのでまさか、まさか一党の党首たるあなたが知らないとは思えませんが、国会には一度法案として挙がった法案が採決もされずに国会が閉会した場合、廃案となり、廃案となった場合、二度と同じ法令を国会で審議、成立できないという決まりがあります。

 

つまり、中間発表をいれて、『閣議決定』したのは、審議の上で採決する時間が無かったからです。時間切れを誘発したのは野党のくだらない質問です。お前だよお前。二重国籍のあんた。

 

19日に首相が言っているだろ?くだらない質問についカッとなって受け答えしてしまった。乗せられたことを反省するって(笑)

 

その通りだよ。この件に関しては。

 

【「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定し、衆議院に提出しました。2020年の東京オリンピックパラリンピックに向けての「テロ対策」を掲げて、今の国会の会期末6月18日までの成立を目指す、ということです。】

 

 

小宮山洋子政策研究会代表というお宅の2013年に引退した元議員が、こんな事言っているけどな。共謀罪は新設してねーよ!政治研究会を作って代表まで務めている元NHKのアナウンサーが有りもしない法律を新設とか言っちゃってんのはバカの極みなんじゃないの?この記事は今年の3月の話ですが。

 

もうね。反論するなら少なからず、自分に返ってこないくらいの下準備はして来いよ。どいつもこいつも民進党の関係者はアホしかいないのか?国会議員立法府の構成員なの!法令作成の専門家なの!なんで、国会法くらいしっかり押さえてねーのよ!それをバカと言わずに何という?

 

廃案になって、2020年までにまともな『組織犯罪処罰法』が成立しなかったら、今更オリンピック辞めましたとでも言うのか?馬鹿言ってんじゃねーよ。それこそ日本が世界中から馬鹿にされた挙句、どの国からも信用されず、急いで作っている関連施設も全部無用の長物になるわ!

 

そのくいらい、小泉政権時代に廃案になった組織犯罪処罰法』よりマシな出来なんだよ今回の法律は。これが廃案になったら、たまったもんじゃないの!解る?だから、わざわざNHKで会見開いて首相が法令の信頼性を担保したの!そんな事、普通一国の首相がしねーんだよ!自信があるからするんだよ!

 

バカなの?死ぬの?

 

もう、明後日過ぎて、怒りしか湧かない!