もうね。
最近ちょっと忙して、日記もろくにつけてませんでしたけどね。
ネット界隈で、牛乳石鹸のCMで何かと盛り上がっているようですが・・・。
どっちも気持ち悪いんだよ!
と言いたいです。
そもそもね。論議が沸き上がる事自体は良いんです。これは推奨の意味じゃありません。
どうでもいいの良いんです。
勝手に不買運動など、と勝手にいってればいいんです。大きなお世話です。あなた一人が何をいってもジャスティン・ビーバーみたいに売れる芸人が出る訳でも、牛乳石鹸の販売会社が潰れる訳でも無いくらいの影響しかないだろうから。
逆に擁護する人たちそれも良いです個人の意見ですから、言論の自由が保障されている日本だから大いに言を戦わせてください。好きにして。
でもそれを、他人に双方ともに強要するな!
勝手にのたまう分には好きにしろ。多数派だろうが、少数派だろうが関係ない。やかましいんだよお前ら。どっちも。どうだっていい事だは。文句があるなら、訴訟起こせば?損害を被ったなら、企業相手に戦えば?SNSで、ろくに牛乳石鹸も買った事無い輩が、双方ともにうるさい。
もっと頭に来るのは、牛乳石鹸の販売業者。
何が失敗って、CMが悪かったって趣旨でしょ?ちげーよ!どうせどっかの過労死で優秀な東大卒の女性を殺した〇〇ソーとかに頼んで作ったCMなんでしょ?広報部が
予算立てて色々偉い人が決裁して作ったもんじゃないんでしょ?その辺の商品企画部が、外注で作らせたんでしょ。
そもそも、商品CMって何のためにやるの?石鹸買ってもらうためでしょ?あのCMで肝心の商品である石鹸どこに出てたのよ?
牛乳石鹸は何が他の石鹸より良いの?
昔は牛乳~石鹸~良い石鹸!ってCMやってたじゃん!あれでいいじゃん。良いCMだとおもうよ。いまだに頭に残っているよ!
石鹸見かけると自然と頭にあのフレーズ流れるもん(笑)
それを商品をほったらかして、ドラマ風に本業と違う事をやるからああなるんだよ。餅は餅屋でしょう。石鹸屋が、ドラマ造ってどうするよ!
アホか。
挙句、批判されて企業イメージ落としてたら世話ねーじゃん。
逆に商品にしっかり、光を当ててたら、的外れな消費者の意見なんかぶっ飛ばせたんだよ!経営の神様、松下幸之助曰く、『お客にこびた商品を作るな、お客の為になる商品を造れ!』と言ったそうな。
あのCMのどこがお客様の為ですか?
自己満足もあそこまで来ると醜悪ですよ?だから、消費者が動いたんです。動いた消費者も阿呆もいればバカもいますでしょうが、すくなくもその傲慢な石鹸屋と関係ない所に頭に来ている事は根底では一緒でしょう。
だいたい、普段仕事しているような時間に、くだらないCMの批判で盛り上がれる連中なんて、仕事してないジジババ世代か、馬鹿な情報が1ビットも入っていないようなどうでもいい昼間のTV番組をありがたがるニートか、極道主婦くらいなもんです。
まともな経済活動に組み込まれせっせと利益を生み出している人たちはきっと、そんなくだらない事に時間を使っている余裕はないはずです。仮に見かけても、ふーん。くらいの感情しか持ち合わせない。だって、商品どうでもいいCMだから。
頭に来ている人たちはどっちにしろ、思い当たる節がある連中なんだろ?
図星をつかれて頭に来てるだけだろ?
だって、石鹸だよ?
不買運動しなきゃいけないような案件か?そこまで、するほどにあなたは人権活動家だったのか?CMみて頭きたのは今回初めて、とかのくちだろ?毎日、人権擁護運動に明け暮れて、24時間戦っている人なら、ごめんさい。あやまります。
でも、ほとんど違うよな!
その位、くだらない話題なんだよ。
日本は本当に平和だな。北朝鮮がミサイル、ガチで撃うって時に。アメリカが、中国と明らかに裏取引した可能性が出てきているのに。
石鹸で盛り上がれる余裕があるとは。
こっちは軍港を兼ねた飛行場が閉鎖されて、まともに飛行機が飛ばなくて出張が深夜入りになったんだよ!お蔭で売り上げが左右されるような大口のお客様に甚大な被害を出しかねなかったんだよ!
そんな石鹸で盛り上がっているような余裕ねーの!
会社が赤字になったらどうすんだよ。
まあ。
それすらも、日本からみたらどうでもいい話でして。
御後が宜しいようで。チャンちゃん。