トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

北朝鮮の世迷言。

北朝鮮の慈成男(チャ・ソンナム)国連大使は15日、国連安全保障理事会北朝鮮核問題に関する閣僚級会合に出席し、「核兵器保有は米国の核の脅威に対する自衛策として避けることができない」と演説した。国際法にも違反していないと正当化し、緊張の高まりは米国に責任があると強調。「誰が何と言おうと、世界最大の核軍事国家として大きな発展を達成すべく前進する」と述べ、核開発を進める考えを改めて示した。

 

 

日経新聞記事より。

 

流石北朝鮮

 

ぶれない事は凄いと思いますが、何を言ってんだこいつ?的な反応だったんだろうな。どう考えても。