トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

韓国の様な厚顔無恥なアホ国家とは話が出来ないし、約束も出来ない。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、新年を迎えて記者会見した。従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意に関する韓国政府の新方針を9日発表したことを受け、慰安婦問題の解決には「日本が真実を認識し、被害者に心から謝罪」することが必要と指摘した。南北会談については「これが始まり」と強調。「南北首脳会談に応じる用意がある」と明言した。

文氏は日韓合意によって「国家が被害者女性に再び深い傷を負わせた」とも語った。日韓合意を「韓日両国間の公式的な合意」と認めつつも、「間違った結び目はほどかなければならない。政府は被害者の名誉と尊厳を回復する」と述べた。

 一方で「歴史問題と両国間の未来志向的な協力は分離して努力する」とも発言。韓日関係の改善を進める考えを示した。

 

 

日経新聞記事より。

ご都合主義ここに極まれり。

 

小学生だってこの理屈が馬鹿馬鹿しくて信じがたい内容だと分かるだろう。

 

もう、国交断絶で良いんじゃないの?本気で一回、デフォルトしてIMFに完全に買い取ってもらった方が世界の為だ。

 

もうすでに韓国は実質二度のデフォルトを経験して、3度目は無い訳でそのなかで唯一助けてやるとパイプを開いている日本に対してこれでは話にならない。馬鹿も休み休み言えとはこのことだ。

 

と、思う訳だが、折角だから、怒りに任せずこの状況をしっかり整理し、国益に役に立てるというのが外交のやり方なんでしょうね。