トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

半年ぶりの帰国。

今これをタイで書いている。

 

今年の春節は会社のご厚意で、飛行機代を出してもらって、タイ工場経由で日本へ帰国出来る。

 

懐かしい先輩や同僚にお会いして、中国以外の国の地域性を感じることが出来た。

 

まあ、色々他の国の駐在者もまあ、無茶を振られていると良く解った(笑)

 

経営陣も我ら現場とは違う責任を負ってさぞ大変だとは思うが、まあ現場から好き勝手な意見を言わせてもらえば、『ご無体な』話をガンガン振るもんだという事に尽きる。

 

二泊三日の超短期間だったが、色々裏事情も聞けたし、次回タイに遊びに来る時はもっと長く遊びに来いと言ってもらえた。色々楽しい所へ連れて行って下さるとの事で・・・。(ゲス顔)

 

今回はちょっと仕事もしたので、まあ時間的余裕は無く、観光らしい観光は一切なしだったから、次回はタイの仏教寺院などを回ってみたいと思っている。最初の要望通り、スーパーマーケットへ連れて行ってもらったのはやはり正解だった。

 

地元の生活を知るのにはやはりスーパーに行くのが一番だね(笑)