トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ネットの繋がりが凄く悪い。

国電信で使っていたインターネット回線が、会社の都合で、中国移動に変わった。

 

通信速度は従来と変わらないという説明だったが、いやいや、速度は遅くなるし、そもそも繋がりが非常に悪くなったのですが・・・。

 

ネットテレビも見られるとの事だったのですが、いざつないでみると、突然切れるし・・・。

 

つか、10秒も画像が持たないって、どうやってTVみるのよ。番組選択画面から先に進めないのですが(笑)

 

まあ、見られても全部放送される番組は中国語の国内放送ですが(笑)

 

中国語の練習用にニュース番組が見たかったのに役に立たない(涙)

 

今朝は比較的ネットに繋がりやすかったので、とりあえず日記を書いているという始末。来週早々、業者に見てもらって、出来れは回線速度も挙げてもらおう。