トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

もうこの国は国交断絶でいいって。

第2次大戦中に強制労働をさせられたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡した。4人に請求全額の計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じたソウル高裁判決が確定した。日本政府は元徴用工の請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、同社も同様の主張をしたが認められなかった。

 

 

日経新聞記事より。

 

国が国同士で決着したことをなんで韓国って国は勝手に一地方の司法がひっくり返して責任取らないなんてことを普通にやってのけるのだろう(笑)

 

バカか?

 

誰がこんな滅茶苦茶な司法判断を下す国を信用するんだ?日本だけでなく、他の国だってこんなリスクの高いご都合主義で理屈を覆す国と国交なんて危なくて結ばないだろう。大統領が変わるたびに『それは前の大統領が決めたことだから知らない』と言われたら、国家の信用が全く担保されない事ぐらい理解できないのだろうか?