トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

正社員VS派遣社員の結末

茨城県にある大手産業機械メーカー「クボタ」の敷地内で、正社員の男性が派遣社員の男に刃物のようなもので切り付けられて重体です。警察は殺人未遂事件として捜査しています。

 

 

Webニュース記事よりコピペ。

 

日本はこういう事件が少ないと思う。

 

記事の寄ると、この刺された正社員の40代男性は刺した派遣社員の40代男性の指導担当だったらしい。これだけ聞くと確実にその指導内容に何か問題があったとしか解釈できない。

 

ただ、今後のニュースはきっとどっちかの方向性に極端に振れて報道されるに違いない。正社員側を糾弾する内容か、派遣社員側の無能を叩く内容か。

 

このどちらか。

 

そのどちらも今後、この手の事件を再発防止させる力は全くない。