トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

サラリーマン川柳2019

◇主な入選作
▽ご馳走を インスタ用に 作る妻
▽再雇用 昨日の部下に 指示仰ぐ
▽ゴール前 延びる定年 老い越せない
▽メルカリで 妻が売るのは 俺の物
▽顔認証 今では無理な クラス会
▽「また残業」 俺のツイート 妻いいね!
▽在宅勤 家事もまかされ フル稼働
▽人事異動 オレの後任 人工知能
▽コインより 仮想に近い 夫婦仲
▽意見出せ 出したとたんに 担当者。(2019/01/22-10:04)

 

 

サラセンの優秀作品10作品。

 

毎回思う事ですが、本当に民衆の知恵ってのはすごい(笑)

 

下手な政治家よりも、その辺の社会学者よりも評論家よりも時世を的確にとらえているのは他でもない民衆そのものなのだと本当に毎年サラリーマン川柳を見て思います。

 

大事な事だよな本当に。