トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

40代の転職について秀逸記事。

ご存知の方も多いと思いますが、【ほぼ日刊レトロゲームレイダース】というサイトがあります。

レゲーのサイトでありますが、ゲーム記事も秀逸な物が多いのでご覧ください。

 

さて、今日はそのゲーム記事では無くてこの方が書いている別の記事。

 

『【わくわく退職後ライフ】40代の転職は、日々、精神(こころ)が削られていく地獄って話。』

 

があまりにもよくできているので紹介してしまいました。

 

いや、ご本人には本当に悪いのですが、面白すぎます(笑)

 

私の知り合いにも、つい最近結婚して、その結婚のために転職して、更に理不尽な事に新婚ホヤホヤにも関わらず、単身赴任を命じられるという本当に哀れなヤローがおりまして。大学時代の掛け替えのない同級生なので、笑っちゃまずいのは解ってるのですが、あまりにも不幸すぎるコンボ炸裂に哀れを通り超えて、思わず有りかよそれと半笑いになる訳でして。

 

そんな哀れ感満載なのが、私の同級生ではなく、このブロガーさんの記事です(笑)

 

ちなみに我が同級生は本当に凄い。

 

会ったことは無いが、きっと奥さんはとても素敵な人なのだろう。

 

彼がたった一人の女の為にあれだけ頑張れる奴だとは知らなかった。私は無理。どんなに良い女だったとしても、彼ほどに自分の伴侶を守れる男には成れそうにない。

 

そんな訳で、共感した記事があったのでご紹介した次第。