トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

一票で激変します!

■たった一票じゃ結果は変わらないという意見に反論できる人はいない


感情論ばかりなんだよね。行く気が余計なくなるわ。

選挙って入れる人いないのに行くの?

 

 

はてなのanonymous diary(通称増田)から。

 

相変わらずこの手のバカが日本では後を絶たない。

 

あのなぁ。

 

何処の世界に一票だけの選挙があるよ。

 

明らかに決選投票が有って、票差が解っていて、それが複数票はなれてるなら、一票じゃあ変わらないだろう。だが、他の人も述べているが、票はお前の一票だけに非ずだ。

 

他の人も一票持ってんの。

 

一票の重みが、世界を変えちゃった好例が今のイギリスのEU離脱問題だろうが!

 

感情論でどうせ否決されるから、賛成に投じても大丈夫だろ?拘束無い国民投票だし(笑)って、一票投じた結果が、イギリスが首相首にして、しかも経済大打撃の現状を招いたんでしょうが。

 

一票の動きが、全体なの。

 

 

だから、あのクソ民主政権が誕生したんだろうが。

 

入れたくなる人が自分の選挙区候補者に居なければ白票を投じて来い!

 

意思表示もしないで文句を垂れるのはそもそも国民の義務であり、権利である参政権を無駄にしているの!それに気が付け馬鹿者!

 

お前に届いた投票用紙いったいいくらするのか知ってるのか?

 

純粋に紙代だけなら、一枚110円程度。選挙一回につき国民全員で負担が一人500円。これは公費のみ。議員候補者自身が負担した金額を除く。

 

600円相当するのよ。

 

時給千円の人が30分、時間を拘束されて働かないと頂けない金額より多いの。解る?

 

500円くらいはした金だよ!と吐き捨てたあなた。じゃあ、10月からの消費増税には一切文句言わず気前よく払えよな。

 

税率上昇分は500円よりはるかに安いぜ。

 

この600円相当の物質投票券は国民の血税が使われてる。選挙に行く人も、行かない人からも、行く気のない人も、行く意味が解ってないアホの分も血税が使われている。

 

なのに、行く意味がね~とか言う訳。

 

お前の分は良いよ。他の人が収めた税金返せや。

 

お前がメンドクセーのいく意味が無いだの言う権利があるように、無駄に選挙権をされた事に憤りを感じるのも他の有権者の自由だから。だから、自分の意見を言わせてもらう。そういうアホが、後を絶たないから、いま政治がこうなっていると。