トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

越生梅林祭りに行って来た。

先週日曜日、埼玉県の越生町にある越生梅林へ友人と行ってきた。

 

新型コロナウイルス騒ぎの昨今、屋内イベントは中止の方向だが、野外イベントはどうなんだろうと心配していたが、やっているみたいなので行ってきた。

 

でも、越生梅林祭りと称して、連日大渋滞の場所だったのにほとんど出店もやっておらず、計画されたイベント系出し物もほとんどが中止されていた。

 

梅は流石に関東三大梅林に数えられるだけあって綺麗だったが、人だかりの無さは寂しい限り。元々流石にこれだけ騒ぎになっているのだから、すいてるだろうと友人と行ってみたので人が居ないのは想定内だったが、予想以上だった。

 f:id:domegi_2005:20200312123949j:plain

f:id:domegi_2005:20200312123917j:plain

紅白の梅

農産品の数々

 

f:id:domegi_2005:20200312124116j:plain
f:id:domegi_2005:20200312124057j:plain
フキノトウと御伝承大根

ゆるキャラとか行って来た証拠写真とか(笑)

 

f:id:domegi_2005:20200312124037j:plain
f:id:domegi_2005:20200312124012j:plain

 

積極的にあちこち出歩いて、自分が感染者になって、周りに迷惑かけるのでは本末転倒ですが、可能な限り、こういう時だからこそ、出かけられるところへは行ってみて、お土産を買うなりして自分が出来る貢献をしてみたい。