トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

ドルビー映画の初鑑賞

閃光のハサウェイ見てきました。ムービックスで。

 

ドルビーシネマで見たので音も映像も格段に良かったですが、お値段特別料金で、¥2400円

 

でも、高いとは思いません。

 

また同じ様に見に行きたい。

少なくても、上映期間中にもう一回はドルビーで見たい。

 

モビルスーツの怖さが、ビンビン伝わる。

 

隣で18mもの巨大人工物が動いていたらそうなるよね?っていう事がよーく解った。

 

ガンダムの他の作品で、モビルスーツの銃撃に使用した空薬莢が当たって、死亡するという場面が有ったのだが、あれと同じ、理不尽な死に方の演出がまあいたるところにあった。

 

戦争はどうであれ絶対悪というのが、アニメの映像を通してリアルに伝わってくる。

 

そこには所謂格好良さなんてない。

 

ただただ理不尽極まりない世界だった。

 

原作を読んでいたファンとしては当時からアニメ化不可能と言われていた本作を斜めから見ていたのだが・・・。

 

申し訳ありませんでした!

 

本当に平謝りするしかない。

 

良くぞ作ってくれました。

ギギの憎たらしさをお陰でしっかり思い出したよ(笑)