トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

人生2回目の休職に突入。

やっと、日記をつけられる程度に回復したので忘れないうちに9月分の記事として書いておく。

 

7月くらいには既に限界を迎えていたのですが、夏休み迄はと踏ん張ってみたものの、医者からドクターストップがかかるほどの状況であることが解り、2枚目の診断書を出してもらって、9月から休職することになった。

 

気が付けば、月平均の残業時間が65時間越え。

8月に於いては93時間になってしまっていた。

 

細かい話はおいおい書いていこうと思う。

 

約ひと月経って、まだ週1~2回は電話やら、自家用スマホへSMが来る状態。

ストレス障害で頭も回らんので、ちょっと仕事をしようとすると頭痛はするし、そもそも睡眠障害が出ていて夜も寝れん。

 

20代の頃に一度、本格的に過労で倒れて休職したことがあったのですが、何度か日記にも書いてるが、あの経験がなかったら、今回も、うっかり死んでたのかも知れん。

 

今後の事も、ゆっくり書いてゆこう。

今後、人生でこれだけ長い休みを得ることは定年しない限りないだろうからな。