読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

商売ショウby!

安倍晋三首相は10日のトランプ米大統領との会談で、麻生太郎副総理とペンス米副大統領をトップとした新しい日米の経済協議の枠組みを提起する方針だ。日米が公正な貿易・投資のルールを議論する通商政策方針の提案も探る。新たな協議の枠組みでは、通商分野に加え、インフラ投資など米国雇用への貢献策を含めた幅広いテーマを扱い、双方が利益を得る経済関係の構築を目指す。(中略)首相がトランプ氏に提案したい経済協議の枠組みは、麻生副総理とペンス副大統領をトップに据える方向で、メンバーは今後調整する。政権ナンバー2をトップとすることで、政治決断により協議を進めやすくする狙いがある。首脳会談での合意を目指す。

 首相はトランプ氏との会談で貿易や投資をめぐる自由度の高い共同のルールづくりに重点を置く通商戦略を提案する見通しだ。具体的な分野としては、知的財産の保護や原産地規則のほか、国有企業規制、電子商取引などを探る。

 

 

日経新聞記事より。

 

クイズ世界はショウバイShoubyなんてTV番組が昔あったよな。

 

しょうが、エンターテイメントのショウと掛かっていたような無いような?

 

まあそれは兎も角。

 

商売の話は大好きだ。結局商売って価値創造の源泉だから、わくわくする。お金は数値化したものでしかない。商売は違う。金儲けだけならマネーゲームが一番効率がいい。お金でお金を稼いでいるのだから。

 

そこには興味はない。

 

商売だから面白いのだ。買い手と売り手、そこに作り手が入るから面白くなる。頼むよ麻生太郎財務大臣!アメリカ通商代表なんかに負けないでやり込めてくれ。黒船パワーも陰りが見えて十分戦える土壌はあるとみた!