トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

省エネ家電買換えキャンペーン!

知ってる人は知っている行政があちこちでやり始めた「省エネ家電買換えキャンペーン」東京都の小池知事もニュースで大々的に宣伝してたよね。

 

ちなみにさいたま市は3/22から、そのキャンペーンを行っている。

キャンペーン特設サイトもある!

www.saitama-shouene.net

 

サイト内には補助金の予算があとどのくらいか表示されている(笑)

「5月上旬の頃には予算使い切りそうなので、やるなら急げ!」と行政がいっているのが面白い。

 

省エネレベルの割合や一人、何台まで購入可能か?など、制度の使い方も説明されているサイトなので分かり易くて良いと思う。

 

私自身もこの制度を利用して、冷蔵庫を買い替えた。

満額補助を受けられると何かしらの電子マネーポイントとして最大7万円分還元される。

 

これは大きいよね!