トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

やっちった〜!

えーと。彼女を作りました。ええ脳内ではなく3次に。2次でもないので悪しからず。ただし問題が一つある。




『9歳年下!』




ええもう某誰かさんのようにロリ扱い受けるでしょうよ。まあ仕方が無いけれど。私とは違った感性の持ち主だから観察していると面白い。光るものは今のところ全くないし、才能はあるのだろうけれどどんくさいし、馬鹿だしアホの子だし、出来る女じゃ全然無い。

過去、好きになったり、付き合った女性は思えば全員『出来る』女だったような気がする。確実に以前の女性規格から逸脱している今回の彼女。ぎりぎりストライクゾーンなのは年齢くらいか?一応、女性が最も美しい年齢は25歳〜35歳というのが高校生のころからの考えでして。

この基準外の女性は神々しくなるか、劣化するかのどちらかに極端に振れると思っております。で、この女、金掛けさせてくれない女なのよ。飯に行けば必ず割り勘。遊びに行っても金を出す。まあ基本的に私が激務なので私の都合の良いときだけこっちから連絡して会う様にしている状況。精々かかるのは携帯電話代くらい。

女性には金掛けたい派の私としては不満が残るが、まあ長く付き合うならそれも有りかなと軌道修正。ポイント高い評価は服のコーディネートをしてくれる事と、私の活動や仕事に一切口を挟まないことかな。服はめんどくさいので絶対作業性、機能性、耐久性重視。着たきり雀か作業着、軍服がベストと思う私にとって目から鱗の指導の数々。これはなかなか勉強になった。

活動や仕事については特に活動に口をはさまないのは高評価。同じ内部でもうるさい女はうるさい。外部にもかかわらず好き勝手やらせてくれるのは嬉しい限り。夜中遅く動いてても文句言わないし。

でまとめるとこんな感じの彼女

1.私の活動は全面容認。
2.金のかからない女。(若干不満)
3.服選びを得意とする。
4.家に来たがる。
5.料理が出来る。
6.家事をしたがる。
7.自分を犠牲にしても貢献したい。(この点は私と付き合うようになってから180度変わった点との事)

なもんで、実は向こうから告って来たのに2度振ったのに私が根負けして付き合うことになりました。スゲーしつこいのよこの人。いつまでもつかはお互いに解りませんけれど。