トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

始まった!

いよいよ始まりました東京都議選!与党、野党共にいろいろ噴出するなかの大乱戦でしょうが、東京都民の皆さんにはキッチリまず選挙に行ってほしいな。一地方の選挙が全国区のTV中継されるなんて普通無いわけですから。オリンピック招致をうたって市民マラソンも開くようにしてそんで選挙投票率は過去最低なんて結果になったら国際社会からまた馬鹿にされる。市民意識低いんじゃねーの?ってな。その折角一票投じるならマスコミがどうとか世論調査がどうとかに惑わされず自分が自分なりに各政党を比べてみて悩んで決めて欲しい。私は支持している政党の他の議員の演説会にも行き質問もぶつけ納得いかないから別の人を選ぶなんて事をしてみたり、遊説を見に行ってみたりと工夫をしてみたりする。折角の権力行使だから絶対無駄にしたくない。