トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

マイケル・ムーアっておもろい人だな

9・11のあの映画で一躍有名になったマイケル・ムーア監督。シッコもみてないけれど非常に興味はそそられた。今度のあいては『ウォール街』金融問題について映画作った。なんだかな〜。

でも見て見たい。ああ、話はそれますが。いよいよと言うかやっとこさと言うか。今年中に中国へ飛ばされそう。例によって現場がエライこっちゃになってからの『火消し役』で。なんで我輩に回ってくるころにはどうしょもない状況になってからなんだろう・・・。もうちっと致命的状況になる前に話を入れてくれ・・・。まあ、楽しいからそういうの好きですけど。基本Mなんで。

来週末は勘弁して欲しいな〜再来週ならいいけれど。いずれにしても映画みたい・・・。昨日、夜更かししたから文章めちゃくちゃだな・・・。

追伸、40歳までに起業する〜!とか世迷言をのたまっていましたが。この度、身近な人物が起業しまして。そのサポートと言う形で仕事しています。もちろん私サラリーマンなので完全ボランティアで。既に2足の草鞋はいてる生活でしたので一つ増えて3足の草鞋になりそうです。まだ儲けもクソも無い状況ですが、いつか話せる状態になったらボソボソ語るかもしれません・・・。