トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

会社がヤバイらしい・・・。

何か会社が厳しいらしい。


まあ、この不景気でどこの中小零細企業もご他聞に漏れず厳しいのだろうが。

いよいよ、どーんと吹き飛ぶ可能性が出てきたらしい。

リストラするにもお金は掛るし、リストラしたら人が足りなくなるし…。海外派兵組みが稼ぎ頭だけど、そいつらが居なくなったら、日本残留組なんてどうやって食っていくのだろう?

私も歳も年だし、次なんてないだろうな〜と。

英語も中国語も中途半端に出来る奴なんて世の中、山ほどいるからね。その他の技についてもけして珍しい技術じゃあないしね。