トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

6月にはいりました。

帰国して丁度一週間たった先週金曜日。執行役員から呼び出されたので、気は向かなかったが言ってみた。




トマ、悪いんだけどM国へ行ってクンね?




【沈黙2秒】






はぁ〜っ?(超失礼なトーンで)





俺、帰国して1週間っすよ?また海外行けってか?(マジでそう答えました。)


(役員)いや、だって今すぐ行けって話じゃないよ?

(トマ)でも3年後とかじゃないでしょ?

(役員)来年早々…。


(トマ)冗談じゃない。その国は命の危険がある国ですからお断りします。

(役員)じゃあ、トマはワンパスね…。



いったいどういう神経してたら、帰国早々の人間に来年から赴任しろなんていえるんだ?