トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

日本嫁日記(8日目)

今日は2人で公園へピクニック。正月休みで天気が良いのでと言うのが彼女の理由らしい。

お弁当を作って、飲み物をつくって水筒にいれて出かける訳ですが…。


トマ『え〜っと。』『なんだって?誰がお昼ご飯を作るって?』

嫁『トマ。』『トマが作って一緒に食べるのだwwww』

トマ『公園散歩中止!』

嫁『え〜!!やだ〜!私も手伝うから〜!』

トマ『では何を手伝うのか言って見ろ。』

嫁『材料切って、料理が終わったら片付け物洗う!えっヘン』←偉そう。

トマ『それってメインで調理しているの私ではないのかな?』

嫁『そうとも言う…。』

トマ『そうとしかいわねー!』


実話です。


まあ、良いんですが。でもドライカレー彼女が作ったのでよしとしよう。まあ、素のお世話になっているのでよっぽどじゃない限り失敗のし様が無いんですが。あ、ちなみに鳥の甘辛炒めとウインナー茹でて、冷凍食品のコロッケだけ詰めた簡単な弁当なので、調理時間は20〜30分ほどです。これで冷蔵庫のデットストックだったキャベツが片付きました。芯まで食べられるように加工したのが彼女の中で感動部分だった様です。食材は、余さず使い切りましょう。生産者に感謝を込めて。


寒かったなぁ〜公園歩くの。帰りはポカポカしたけれどね。