トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

政治評論家 森田 実

政治評論家 森田 実さんの講演を聞く機会が有って聞いてきた。

話は20分〜30分くらいだったかな。

政治家特に自民系政治家の話が良く出てきたが、如何に政治家が元来ろくでもない人達だったかが良くわかる話だった。

55年体制以降それが徐々に是正されてまともな政治家もところどころあらわれた事はあるらしいが、全体としてまだまだ未熟で危なっかしいらしい。

めったにない重鎮評論家に会える機会だったので統一地方選挙も近い事だし、また大学の同級生達とスカイプでなんちゃって朝まで生テレビでもやろうかな?