トマの日記

忘備録、雑感、所感などを日記形式で書き綴る。昔はノートに日記を付けていたけれど、ノートを持ち歩かなければいけなかったので、ブログ形式でWeb更新出来る様に変えたのがきっかけ。

婚活して彼女が出来たら試した方が良い事。

2015年にバツイチになってから、とりあえず『もう一回くらい結婚したいよね』という同じくバツイチの先輩の言葉が出発になって、あまり積極的では無いですが、日本の婚活サイトに登録して、中国では結婚相手を紹介してと方々で言って回った結果。

 

中国と日本に一人ずつ彼女がいるという状況になった。

 

高校の同級生だった元カノに言ったら、『まぁ!贅沢です事!』と言われた。

 

いや、リスクヘッジするでしょう?

 

国際結婚ですよ?

 

それに彼女は何人いても、法律上全く問題あるまい?倫理上はいささか問題あるかも知れないが・・・。ただ、私の考え的には国を跨いでいればセーフじゃない?と思っている。いや、例えば日本に複数彼女が居たとすると、これは昨今のSNSやらなんやらで、お互いが、知らぬ間にバレたりする訳でしょう?

 

これは複数人の彼女を持っている彼は自業自得でも、彼女はたまったもんじゃあないわな。でも、これが、国を跨いでいたらどうよ?

 

双方余程の事が無い限り、喧嘩も出来ない。つまり手出しができない。

 

まあ、バレなきゃいい訳ですが。双方の安全性が保たれる分ましと思っている。

 

刃傷沙汰は自分だけで十分だから。

 

で、ここからが本題。

 

はれて彼氏彼女になったら、是非実行していただきたい項目がある。

 

それは『1週間以上の旅行』です。

 

なんで、1週間か?

 

その人の生活リズムの最小繰り返し単位だから。

 

一日二日なら、たいていの女子は装える。男子はバカだから、それを99%見抜けない。ところが、これが一週間ならどうだ?良く考えて欲しい。一週間同じ下着を着るか?有り得ない。同じ服も有り得ない。ではスキンケアは?化粧は?風呂、食事、排泄、朝晩の歯磨き、洗顔、宗教、習慣は?

 

どれも24時間ずっと装うのは不可能。どこかでボロが出るし、破たんする箇所が必ずある。仮に完全に装えたとしてもその装い自体が、彼氏が許容できる内容とは限らない。

 

これは同棲すれば同じじゃない?

 

と言いたくなる人もいよう。

 

その通りだが、同棲の場合、リスクが高い。

 

彼女の荷物、もし別れたらどうするの?部屋代は?生活費は?水道光熱費は?通信費とかは?

 

これでもかと金銭が絡む事案が目白押し。

 

旅行ならそこは端折れる。生活習慣に特化して判断可能。

 

あと、お金の使いどころね。

 

長期旅行中にこりゃダメだと思う行動やしぐさを見かけてそれが『毎日』だったらと自分に問いかけよう。それが許容できないなら、その人との結婚は絶望的だ。だって、耐えられる訳が無いもの。

 

まあ、その事に気が付いたのは今回の旅行を経験してからですが・・・。使いどころ有るのかしら?